会長所信


      令和5年度 
  伊万里商工会議所青年部
    会長 山口 栄子



  

令和5年度スローガン
    一歩一歩
  
     ~時間を愉しむ~

令和年度 伊万里商工会議所青年部 会長を務めさせていただきます。山口栄子です。どうぞよろしくお願い致します。
青年部に入らないかとお声掛けを頂き、入会させていただいて早16年、ご氏名を頂きましたので、1年間精一杯務めさせていただきたいと思います。

 これまで数々の先輩方と青年部活動を共にさせて頂いて来ました。目まぐるしく変わっていく世の中に、見事順応しながら対応していく先輩方の背中は、今でも輝かしく自分の脳裏に残っています。

39代目の会長を務めさせて頂くにあたり、これまでの38名の会長と歴代の卒業生方々の歩んでこられた一歩を大切に、これからの令和5年度で40代目の青年部の皆へ繋がる新しい一歩を踏み出させて頂きたく、「一歩一歩」というスローガンを掲げさせて頂きました。

青年部の活動を行っていくにあたり、メンバー間での共有時間をそのような思い入れを持って過ごしていくか…。ここを今一度思い直し、自らが愉しく、有意義で達成感を感じられるような1年間を目指して歩んでいきたいと思います。

この一年会長職を責任持って務めさせて頂きたいと思いますので、何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

『令和5年度 全体活動内容』
    定時総会の開催
    各種例会の開催
    リモートを併用した役員会・各委員会の他運営等
    第21回イルミネーション事業(点灯式11/25)
    九州スクラム絆委員会への参画(九青連出向)
    県連事業への参画(会員大会・親睦大会・県連委員会)
    九州ブロック大会『熊本 玉名大会』への参加
    全国会長研修会『山海の楽園こうち会議』への参加
    全国大会『加賀能登の國いしかわ小松大会』への参加



ページのトップへ戻る